--.--.--


2014.12.09

bichetteさんに納品

今月から、お洋服を置いてくださることになり、
先週作品を納品させていただきました

淡路島のbichetteさん実店舗です。

IMG_0598.jpg
そろそろ到着しているころかなぁ。
お店のblogを見ると素敵な作家さんの作品ばかりなのに、
その中に馴染むのか不安・・・



IMG_0604.jpg
先月くらいから、minneに出品するために作りためていた作品
ようやく掲載できました



まだblogに紹介しきれていないものもあるので、
時間があるときに記録できたらいいな~と思っています


☆バナーを押してください☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
2014.12.04

サロペットチュニック千鳥で。


PC040153.jpg
またまたサロペットチュニック作っちゃいました
fab:bichette color:千鳥キルト/苺みるく


PC040158.jpg
見返しは、bonbonスムースです
カラフルなキャンディーがたくさんで可愛い~


PC040164.jpg
PC040166.jpg
うしろはこんな感じ
裾布は、JNスパンテレコニット
この色のテレコ、可愛くて使いやすい!

PC040156.jpg
ポケットは、レースを付けました
千鳥なんで、ちょいレトロ可愛い感じを目指して作ってみました

自分服で千鳥はまったく持ってないんだけど、
小さい子の千鳥も可愛いと思う~着せてないからわかんないけど。
市販で千鳥の子供服はめずらしいので、むすめ用にも欲しい。


なんとなくきれいなお姉さんのスカートやコートに使われてる先入観があったから縁遠かったけど、
調べたら猟犬の牙がモチーフになってる、英国発祥の模様ならしい。

へー牙なんだ。これ。

日本では、千鳥が連なって見えるので千鳥格子という名称になったとか。
ちなみに、方向性があって、とんがった方が右上なんだって。
はじめて扱う柄だったので、使う前に一応調べてみました。

bichetteさんに納品します。

もう12月入っちゃったし、あと1枚作ったら8枚になるので、
これで一度納品しちゃいたいと思います。

昨日から、ひっさびさにエクセル開いて納品書作りました。

学生の頃に必修で超苦手だった統計学を思い出すんで、
エクセルも使えるか不安だったけどなんとか使えてよかった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PC040170.jpg

商品タグも作ってみました
みずたま模様がお気に入り♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナーを押してください♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





2014.12.03

ちょうちょ☆pullover

パピヨンでpullover作りました
とてもシンプルで作りやすかったです。

IMG_0577_20141203102214d74.jpg

size100 color シェルピンク


IMG_0526.jpg
えり、袖、裾布は、アランニット生成り です

IMG_0529.jpg
back
少し後ろ下がりのゆったりシルエットが可愛いです

IMG_0530.jpg
size 90 color サックスブルー
色違いサイズ違いも作りました

IMG_0541.jpg
90&100
bichetteさんに納品します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ、ぽち(`・ω・´)ぽちぽちぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
2014.12.01

パリ・デージーで、サロペットチュニック


IMG_0466.jpg
サロペットチュニック作りました  size90  color マスタード

IMG_0470.jpg
薄いニット用接着芯を貼って、ステッチを少しだけ太めに入れています
見返し布は、エストレアのスムースです


IMG_0468.jpg
ポケットには、茶色のポンポンを付けました
良いアクセントになっていると思います

IMG_0471.jpg
back
裾布に白アランを持ってきたので、
合わせるインナーの素材やカラーによって春先まで着ていただけると思います
むすめ用にも欲しいなぁ。


こちらはbichetteさんへ納品する予定です


目標の枚数仕上がったら、今週末か来週あたりに発送できたらいいな~と考えています(・ω・´)
もう今日から12月ですね~
早い早い。


☆バナーを押してください☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2014.11.27

☆長袖ベビーエプロン☆

今日は、ご依頼のあった作品の記録です。


blogを見てくださっている方からご依頼を受けまして、
お食事エプロンを製作しました。

春先に何枚か半袖エプロンを作って、minneで販売したりオーダーで作ったりしていたのですが、
長袖は久しぶりだったので、リハビリを兼ねひとつ作ってから本番用をお作りしました。


IMG_0474.jpg
pattern: Rick Rack
赤ドット、ピンクドット、赤リボンがあります。
素材は、撥水ナイロン生地です。

ss.jpg
接着部は、マジックテープです。
長さ3cmあるので、首回り調節できます
IMG_0477.jpg


IMG_0475.jpg
身頃のお色味に合わせて、私の好みの色味のリボンを合わせて付けちゃいました☆

10802693_998306140186690_173439453_n.jpg
赤は練習で作ったもの。
ピンクとリボンのエプロンをこれから発送いたします。

hana様 ご依頼ありがとうございました。
たくさん使ってくださいね(*^_^*)♡


バナーを押してください♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

chaicafe

Author:chaicafe
時間を見つけては少しずつですがお洋服や小物を手作りしています。現在主に90-100sizeのお洋服を製作しております。お問い合わせはメールフォームよりお気軽にどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2かうんたー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

